
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

2008.02.14 釣り(再)

数日前の話。

先週、雪で実行できなかった魚釣りにいく、友達につれられて。

港での海釣りなので、いい魚の流れが来るのを待っている感じ。

釣り場みたいになっていて、周りにも釣り人がけっこういた。なかには家族連れや、お父さんと娘みたいな人も。わりとレジャーとしてもアリなんだなと確認。

友達が、エサと仕掛けに2000円もの大金をかけ午後の5時間という貴重な時間を使って必死に狙っていたのは「イワシ」だったらしい。

割に合わなすぎないかと一瞬よぎったが、自分だって100円の馬券に人生観を賭けていることを考えれば、似たようなものかとも思った。

当然一匹も釣れなかったし、馬券だって全部外れることもある。