
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

2008.02.13 装備品

その他

「写真家にとって大切なものは、丈夫なカメラよりも丈夫な靴だ」と誰かが言っていっていた・・・らしい。当時この言葉を教えてくれた先生なら、誰の言葉か教えてくれるかもしれない。

昨年に買った靴がかなりのくたびれようで、そろそろ引退させて次のヤツに替える時期が来たみたい。

次のといっても、自分の足は、幅がとてつもなく大きく、そのわりに踵が小さいので、足に合う靴の種類はわりと少ない。というか、知っているうちでは一種類しか無いので、一択で前と同じものを選ぶしかない。

カメラの方も、能力的にそろそろ次のヤツに替えたいところ。こっちは三年使い続けてても元気だし、ずいぶん思い出もあるから、簡単に新しいのをってわけにもいかないけれど。